未来が変わった実例集

恐怖心との別れ  (桐畑恵子 会社員)

  • 「今夜も吐いたらどうしよう」
    20代後半の頃から、夕食をとって約6時間経つと、胃痛で目覚めるという日が何度もありました。
    そのせいで、一日の終わりが怖かったです。いつ、何を食べたら痛くなるのかが分かりませんでしたから。
    母はそんな私を心配し、食事療法を学びに行ってくれたり、自分なりに調べたりしてご飯を用意してくれました。
    母の気遣いが込められた料理は安心して食べられましたが、だからと言って胃痛に襲われないとは限りません。
    一度、やわらかめに茹でてくれたソバで胃痛を起こしたときは、「こんなものででも?」とショックでした。
    胃痛をどう治していたかというと、無理矢理指を突っ込んで、吐く。胃が空になるまで。
    私の人差し指と中指の付け根には、いつも前歯の跡がありました。

    胃痛に悩まされながら激務をこなしていた7年目のある日、突然手が震え出したと思ったら、体が言うことをきかなくなり、退職。その後のただ時間だけが流れていく毎日は、“社会からの落第者”を彷彿とさせました。
    何とかして復帰への糸口をつかみたいと、自己啓発本、心理学に関する本、スピリチュアル系の本を何冊も購入し、1年間読み続けました。
    でも、その頃の私は超ネガティブ思考で、著者と自分を比較して、「どうせ私はあなたのようにはなれません」と自己完結したり、ファッション雑誌を見ても、地味でダサイ私は、お店を遠くから眺めるので精一杯「どうせ私なんて、オシャレで美しい世界はふさわしくありませんので」と思ってしまう始末。
    すでに家にあった本、新たに買った本、あわせて3ケタになりそうなころ急に心が冷め、学生時代からコツコツ集めてきたそれらの本をヒモで縛り、考え直してほどいて●OOK●OFFに持って行き、懐を温めました。

    思い返すと、本を読んでいて浮かんだ感情は「もともと能力が高い人に言われても」。
    勉強もできないし、社会のはみ出し者の私には、あなたたちの言葉はうさん臭い。私に対して発せられた言葉ではなく、あくまでも万人向けなんだし。私がいる場所にその声は届かない。
    「どうせ私なんて、しょせん底辺族。一流の使い捨て要員です」・・・
    当時思ったことを書き上げてみたら、呆れるほど批判根性満載。だからあれだけ読んだ本の内容を全く覚えていないのです。


    手放した本の内容が腑に落ち始めたきっかけは、知人の紹介でルポマルディに出会い、神田さんの施術を受けるようになってからです。神田さんは、デトックスの施術中にまるで読み聞かせのように自分が経験してきた様々な話をしてくれます。それを何度も聞いてきたせいか、この頃、ふと本で読んだ内容を思い出すようになりました。

    つまり、やっと7年前に読んだ本の内容が、腑に落ち始めたのです。つくづく反省しました。結局、私に著者の真意を読み取れる力が足りないのを、人のせいにしていただけなので。お恥ずかしい。

    ちなみに胃痛は、調子に乗って食べ過ぎたときにしか起こらなくなりました。
    病院で精密検査をしてもらっても、原因不明で漠然としたアドバイスしかもらえず、栄養失調になってしまったほどだったのに。これも、神田さんが“正しい努力の仕方”を教えてくれ、“安心感を与えてくれた”おかげです。

    しかしルポマルディを訪れた頃の私は初めから神田さんを信用していた訳ではありません。ヒプノセラピーを2回続けた後、神田さんのすすめでデトックスに切り替えたときも、言われた通りにしたのは、ただ単に「何を信じればいいかが分からなくなっていた」からで不信感を抱きながら施術を受けていたのを思い出します。
    そんな私でしたが、神田さんの熱く、火傷しそうなほどの真剣なまなざしと、慈悲的な思いに触れていくうちに心の氷が少しづつ溶けはじめ、通い始めて4年目にしてやっと「お金だけが目的の人ではない」と痛感し、「信じてもいい人なのかな」と思えるようになりました。

    神田さんのアドバイスと施術を受けるようになって6年目になりますが、現在では、ご飯がおいしいと思えるようになるまで回復。痛いときは味を楽しむ余裕なんてありませんから。
    ついでに批判根性もおさまりつつあり、「これは想定能力だ」と、考えを切り替えられるようにもなりました。
    正しいポジティブ思考のおかげで、何をやっても満たされなかったネガティブ思考時代に比べたら、楽に過ごせています。
    私もそうでしたから言えますけど、世の中には間違った認識のポジティブ思考をしている方が多いですよね。
    お得ですよ正しいやり方は。安上がりな内容で幸せな気分になれますから。

    私は6年間ずっと岐阜から京都まで通 っていますが、その距離が遠いと全く思わないほど、温かいサロンです。
    最後にこのコラムを読んでいるあなたとルポマルディでいつかお会いできることを楽しみに しています。

バックナンバー

私の知らなかったもう一人の私…(岩本由香 百貨店勤務)

私は写真が大嫌い!それもそのはず、今まで生きてきて1枚もいい写真が撮れたことがない!私は人としゃべるのが大嫌い!私がしゃべると必ず「えっ、何?もう一回言って」と聞き返される。もう!めんどくさいな~~~!これ以上大きな声でえへん!私は人に見られるのが大嫌い!私を見る人に気付くと「きっと私が変やから見てるに違いない」とコンプレックスが広がっていく!
あ~いろんなことがめんどくさい!彼氏でもいたら楽しい生活になるのかなぁ~。と思いつつ、彼氏いない歴も5年目にさしかかった頃、友達に誘われたのがルポマルディの変身フォトサービスでした。「いややなぁ行くの。めんどくさい!どうせメイクなんかで変わるはずないし、おまけに写真撮る?絶対嫌!」そんな私をしつこく誘い続ける友達。そのうち「まっ、いいかヒマやし1回くらいやったら」というノリで重い足を引きずってルポマルディを訪れました。

当日、私は相変わらず無口。神田先生の顔もほとんどまともに見ていません。そんな私に構わず、あっという間にヘアメイクが終了しました。「えっ、こんなんでキレイな肌になったん?えっ、私の目なんでこんなにキラキラしてんの?」と鏡を見て固まっている私が我に返ったのは神田先生の元気で大きな声でした。「由香ちゃ~ん!はやくこっち来たら~!ほらどう?楽しいよ~やって見る?」先生が撮影用のバック紙の前に立ってまるでモデルのようにそして凄く楽しそうにポーズをとりながら私を呼んでいたのです。そして次の瞬間、私は吸い込まれるようにバック紙の前に立っていました。「そうそう上手い、いいよ、いいよ」と神田先生の元気な明るい声が聞こえてきて、気が付けば私も気分は雑誌モデル。「なんでこんなことしてるんやろ?」と思いながらも楽しくて体が勝手に動いているし、楽しくて大きな声で笑ってしまう。

帰りの電車の中でも家に帰ってからも撮ってもらった写真を袋から何回も取り出しては見てしまうし、そしてその度にニヤニヤと顔がゆるんでいました。「メイクって大事なんやなー」と初めて痛感したのも、私もなかなかイケテルし、そしたら楽しいやん!と感じたのも間違いなくこの日でした。でも、メイクを落とした瞬間、テンションが下がり、なんら昨日と変わらない投げやりな自分に戻ってしまったのです。私は「キラキラした目」をした自分でずっといたい!と心から思い、メイクレッスンの予約をしました。そして「遠いなー」と思っていた京都に通うようになったのです。自分でも信じられない積極的な行動に驚きました。

そして3ヶ月後、メイクレッスンを修了した私は、顔だけではなく、心も美人になりました !
街なかをいつもうつ向き加減に歩いていた私の背筋は「ピン」と伸び、出会う人、出会う人に、「どうしたの?」「キレイになったね ! 」「何かいいことあったの?」「いつも笑顔で偉いね ! 」「肌がキ レイだけどどこの化粧品使ってるの?」「生き生きしてるね ! 」「キラキラして羨ましい ! 」とたて続けに言われるようになったのです!

人と話しをしても以前のように「えっ、 何?もう一度言って!」と聞き返されることも全くなくなりま した。多分、声のトーンまで変わったのだと思います。そして、一番の私の自慢はなんと言っても急にモテ出したことです!あんなに彼氏が欲しいと思いながらも出会いがなかったあの頃が嘘みたいな毎日です ! もちろん彼氏もGET!!しかも前々から「いいなー」と思い続けていた、しかもみんなも憧れている彼が私の彼氏になったのです!超幸せ~~~♪なのに私ったら日々、いろんなところで丁寧に扱われ、いろんな場所でいろんな男性に告白されしまうことが多すきるような…これって賛沢な悩み?と思いつつ、女に生まれて良かったと心底思う毎日を送ってます。

私は写真が大好き~! それもそのはず、写真の私はキレイすぎ!私は人と話すのがだーい好き~!だってなぜか誉められる言葉と話題は私のことばかり!私は人に見られることが快かーん!
だって私はキレイになった、心も顔も美人になった、だからみんなに見てほしい!

最近、益々自分磨きに拍車がかかる。もっともっとキレイになりたいと向上心が湧いて来る。
仕事も頑張ろうと意欲が出て来る。もうめんどくさいことなどなにもない。そんな自分がどんどん好きになっていくのが不思議。

私の知らなかったもう一人の私に出会えたこの大変身に一番驚いているのは間違いなくこの私。
”神田先生のメイクレッンスンを思し出して強く思うことを話してみると、あれはメイクレッスンではないなー。「魔法のトータルビューティーレッスン」に改名するべきやな !先生に提案してみよっと。あっさり却下されるかいな(笑)”だって今思い出しても、何がなにか分からないうちに私はこんなに変化してしまったから? ? ?おおげさではなく本当に…私はレッスンの時、テクニック習得以外に、女がキレイになるためのいろんな話しを聞いて、「ほーっ」と感心しているうちに私のまわりの人たちが変わり出したんだから。そして私の毎日が輝きだしたんだから…ホント、不思議。でもその中でハッキリ分かったことが一つだけある。先生といたらいいことがいっぱいありそうだということ。そして間違いなく元気になれるということです!だから私は大阪から京都に引っ越ししてきたほど…他にも引っ越してきた人知ってるけどね!
今は徒歩でも自転車でも先生に会いに行けるからブライベートでもいろんな相談に乗ってもらえるし、かなり得してます ! 時には厳しいことも言われますが、その厳しさと優しさのバランスが絶妙で、大好きなんですよね~。

キレイと楽しい毎日をGETした私が次に欲いものは「神田ゆみ二世認定証」(笑)でも本気で欲しいと思うんです。だって先生の周りにはいつもたくさんの人がいて、そして皆が笑ってるし、先生が一番笑ってる。私も大笑いして生きて行きたいなぁ~。だから先生に「認定証」貰えるように元気でキレイで強くて優しい「女の心意気」を感じさせる大人の女目指そ。